爆丸、ベイブレードなどのおもちゃのニュース、買ったものの情報をほそぼそと。「Twitter」始めました。よかったら遊んでやってください。
    お気に入りブログの最新情報
    スポンサードリンク



    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    爆丸 エヴォリューションキット2 カラーアソート。

    エヴォリューションキット2
    みなさん、こんにちは。
    10月29日に発売された爆丸 エヴォリューションキット2 カラーアソートを捕獲しました。

    捕獲したのはノヴァ・ヘリオスMKⅡが入った商品には記載してありませんが、typeAというもの。
    ほかにはアクア・ナイト・パーシバル、ダークオン・ブラスト・ヴェガが入っています。
    少しだけ写真を撮りましたので紹介します。

    まず、今回のカラーアソートで一番ほしかったノヴァ・ヘリオスMKⅡ。
    ノヴァ・ヘリオスMKⅡ

    黒ベースの成型色となっており、アニメのカラーと同じ感じです。
    かっこいいです。
    エントリーバリューパックのヘリオスMKⅡと並べてみました。
    ヘリオスMKⅡ
    カラーアソート版の方が塗装が細かくなっていますね。
    できればエントリーの方もこのクオリティ-で出してほしかったですね。
    パワーレベルは両方とも540Gでした。

    アクア・ナイト・パーシバルです。
    アクア・ナイト・パーシバル
    アクア・ナイト・パーシバル
    アクア・ナイト・パーシバル
    こちらもアクアになって新鮮な感じがします。
    ブルーととシルバーの組み合わせが結構気に入りました。
    パワーレベルは520Gでした。

    ダークオン・ブラスト・ヴェガです。
    アダークオン・ブラスト・ヴェガ
    ブラスト・ヴェガ
    ダークオン属性となって、よりヒール感が増しています。
    これも結構いいかも。
    パワーレベルは500Gでした。

    というわけで、この1種類しか捕獲していないのですが、
    エボリューションキット1の方も捕獲したいと思っていますが、
    なんだかほしいのが品薄で手に入らないかもしれません。

    みなさんはどれを選びますか。

    ところでのびのびになっているオービット・エーオスの発売日ですが、
    今のところamazonさんでは11月5日になっているようです。

    関連記事
    [ 2010/10/30 08:00 ] 爆丸 | TB(0) | CM(7)
    せめてカラー1Aとか1D、2Aとか解りやすく。
    どうやら商品管理の際に名前だけで判断されてしまった様で、ザラスの店員さんもそれぞれ四セットあるとは気付かなかったらしい(笑)値段といい、店舗によってアソート率がバラバラという凶悪さは、先の拡張パック達より手に入れにくいですね…。
    [ 2010/10/30 14:20 ] [ 編集 ]
    はじめまして、奈良橋と申します

    パッケ、商品登録上は1種類でカラー(属性)は数パターンって海外版に近い売り方ですよね
    パッケの基本フォーマットがいまだに中身のわかりにくい海外風であることといい、
    いずれは海外版と同じような、欲しい色・キャラがあったら売り場に急げ!って
    売り方にシフトしたいかのように感じられます。

    個人的には、TV登場キャラがその属性で揃えばいいので
    あんまり商品が増えすぎたり、集めにくいのは歓迎しにくいですが…
    [ 2010/10/30 17:35 ] [ 編集 ]
    もえたろブログより
    カラーアソートは数が少ないからお店に急げ。だそうで。まあ超進化バリューパック・DXフィールド発売にともないパワー上限600のルール改正以降爆丸売り場でよく聞くのは『今までのは弱いから買わない』と子供故の厳しい一言。 新商品の出荷数を減らす(素振りをみせる)という暴挙に出た今、入荷競争に負けて爆丸から離れる店や、興味を無くす子供がでないか不安です。
    [ 2010/10/30 19:03 ] [ 編集 ]
    Re: もえたろブログより
    カーティさん。はじめまして。
    今回のカラーソートに関しては、私も疑問を感じています。
    一つの品番に4つの種類があることにより、当然入荷数も少ないでしょうし、
    アソート率はせめて同率にして欲しかったですね。
    数が少ないクリアイングラムに同梱の爆丸が欲しい子供だっているわけですからね。
    それに公式ブログでの売り煽りはどうなんでしょう??

    パワーレベルに関してはどこまでインフレが進むのか、、
    子供は現金で大人とは違いやはりパワーレベルを求めているようですね。
    うちの子供パワーレベル至上主義ですし。。。

    セガトイズがどういう戦略にでるかしばらく見守りたいと思います。
    適正な供給数を保って欲しいものですね。
    [ 2010/10/31 07:47 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    奈良橋さん、はじめまして。

    奈良橋さんの言うとおり、カラーバリエーションの展開は海外と同じ感じになってきていますね。
    私もアニメに出ている爆丸の属性を忠実に出してほしいです。
    今回のカラーアソートのノヴァ・ヘリオスMK2などアニメと同じ属性の物は、
    エントリーバリューで今回のカラーアソートで出してくれればいいわけですしね。
    拡張パックでも、属性わけにこだわらず、アニメと同じ属性で出してほしかったと思います。
    [ 2010/10/31 07:53 ] [ 編集 ]
    大友コレクター頼り。大友コレクターが諦めたら即失速かも?
    数が少ないというのは、売り切れ以前に商品が入荷しないというクレームを避けるための逃げ文句。てかカード全てが同名は一枚制限、ゲートは金銀銅一枚ずつ、アビリティも赤青緑二枚制限な割に、拡張カードはダブリの嵐という時点で既に子供には敬遠されてる傾向が。現にアニメじゃ完全独自ルールだったりコロコロのマンガは主人公は何処かクリティカルでのゲートカード取得がメインになってますからねぇ… DS版が発売となると主役クラス以外が売れなくなるかも。故の煽りという線も。
    [ 2010/10/31 14:34 ] [ 編集 ]
    Re: 大友コレクター頼り。大友コレクターが諦めたら即失速かも?
    大人のコレクターが支えているっていうのが昨今のいろいろな玩具ブームの根源なんでしょうね。
    ただ、お父さんもさすがに子供なしでは集めにくいので、やはり子供と大人がバランスよく、
    楽しめるルール作りなどを期待したいです。
    私みたいな大人にはクリティカルはやめて~!!としか思えませんので、
    漫画のほうもダブルスタンドが得意なライバルを登場させるとかもう少し考えてほしいです(苦笑)。
    [ 2010/11/01 23:04 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール
    おもちゃ、デジタルガジェット好きのお父さんです。 更新は基本的に月~金曜日です。土日は余裕があれば。

    ガナミン

    Author:ガナミン

    相互リンクしていただける方を募集しています。 メールフォーム、twitter@ganguunewsよりご連絡ください。
    カレンダー
    << 04
    2017
    >>
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ベイブレード広告
    爆丸広告


    SEO対策:ベイブレードSEO対策:フィギュアSEO対策:カードゲームSEO対策:コロコロSEO対策:トイストーリー
