爆丸、ベイブレードなどのおもちゃのニュース、買ったものの情報をほそぼそと。「Twitter」始めました。よかったら遊んでやってください。
    お気に入りブログの最新情報
    スポンサードリンク


    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    爆丸 爆テクブースターパック 輝(キラン)レオネス

    輝レオネス
    改めて、こんにちは。
    翔ファルコに引き続き輝レオネスです。

    キランレオネス
    閉じた状態です。もうこの時点でかなりいけています。


    輝レオネスキランレオネス
    ノーマルクロス装着とメタルクロス装着です。
    ちなみにメタルクロスにはシールは貼っていません。
    ノーマルには貼ってありますが、不器用なのでしわが寄ってしまいました。

    ポップアウトすると、こんな感じ。
    輝レオネス
    上から見ると思ったよりひらぺったく見えます。
    これだけ足が開いているのですがら、足はぷらぷらしています。

    ガオー!!
    輝レオネス
    なんだか可愛いです。

    輝レオネス輝レオネス
    後ろと横から。尻尾が交換可能なパーツ。
    キランレオネスには交換できるパーツは一つ。

    輝レオネス
    お腹がわをみると、メタルクロスが一つなのを補うように金属が付いています。
    これが、占拠型と名乗れる所以なのでしょう。
    重心はかなり下に設定してありますね。まあこの形状だと横からは弱そうですが。

    あともえたろ~のブログにあった通り、
    シュートしてのポップアウトでうまく全展開することはあまりありませんでした。
    輝レオネス輝レオネス
    大体、こんな感じでした。

    シュートに関してなのですが、メタルパーツ装着した場合、
    重心の関係なのかサイドスピンシュートでポップアウトすることが難しいようでした。
    メタルパーツを装着した場合は、ストレートシュートをすることになるでしょうね。
    ただ、メタルパーツを中心としてシュートした場合、直進性がとても高いので
    クリティカルを狙うにはいい爆丸かもしれません。
    それとパワーレベルは510Gでした。

    とまあこんな感じなのですが、かなり出来がいいですね。
    とっても気に入りました。
    水色がポップすぎるという意見もありますが、これはこれでよしとして、
    もう一個買って濃い青色にリペイントしたくなりますね。
    挑戦しようかな。
    というわけで、爆丸ファンにはお勧めの一品となっております。
    結構、売れ行きが良さそうだったので、欲しい方はお早めに。

    関連記事
    [ 2010/11/19 12:16 ] 爆丸 | TB(0) | CM(3)
    デザインは限りなく主役クラス。
    ザラスの三個で二個分の価格キャンペーンにて、買わずにいた召喚爆丸達を購入。レジオノイドも追加属性の数からしてバトルするには最適ですね。代わりにゾアックは…… あ、例の闇イングラム付き爆缶(笑)がありましたが、箱に入ってるわけではないので重ねることはされずに陳列数が少な目でした。ヤードに在庫があるのか、陳列されていた数だけなのかは不明です。
    [ 2010/11/19 17:29 ] [ 編集 ]
    軸ぐらい統一して…
    レオネスはプラパーツ使用時はPOの際に多少前のめりになるようで、前足が開かない事がたまにありますね。あとドラガオンのメタルパーツをファルコに付けたら、軸の太さが微妙に違うらしく、ファルコ付属の物につけ直した時にPOでメタルパーツが飛びましたので注意を(笑) ムニキスのメタルパーツも購入当初付け外しを繰り返したらば常にダランと垂れ下がるように…でもイベントに参加できるわけでもないから、ドチラも二個目を買う気にはならないですね(~_~)
    [ 2010/11/21 12:36 ] [ 編集 ]
    Re: 軸ぐらい統一して…
    カーティさん。コメントありがとうございます。
    確かにドラガオンやムニキスのパーツをファルコやレオネスにはめると
    穴が大きくなってパーツを戻したときにゆるゆるになるようですね。
    うちは取り替え過ぎたのかドラガオンもゆるゆるになってます。
    しょうがないのでゴム系の接着剤でパーツの軸を太くしています。
    [ 2010/11/21 22:37 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール
    おもちゃ、デジタルガジェット好きのお父さんです。 更新は基本的に月~金曜日です。土日は余裕があれば。

    ガナミン

    Author:ガナミン

    相互リンクしていただける方を募集しています。 メールフォーム、twitter@ganguunewsよりご連絡ください。
    カレンダー
    << 09
    2017
    >>
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ベイブレード広告
    爆丸広告


    SEO対策:ベイブレードSEO対策:フィギュアSEO対策:カードゲームSEO対策:コロコロSEO対策:トイストーリー
