爆丸、ベイブレードなどのおもちゃのニュース、買ったものの情報をほそぼそと。「Twitter」始めました。よかったら遊んでやってください。
    お気に入りブログの最新情報
    スポンサードリンク


    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    爆モーフ まさに真っ赤な偽物

    bakumorph fake
    みなさん、こんにちは。

    やっちゃいました。
    先日、1月の子供の誕生日プレゼントに爆モーフをあげようと、思って
    ebayで個人輸入を始めてしたのですが、、、
    とりあえず、安いのをさがして、UKの業者から買いました。
    写真がパッケージ入りの写真ではなかったんですけど、newって書いてあったので、
    いいかなとおもって頼みました。
    ちょうど2週間たったころ、「なんか丸いのが海外から届いたよ」と教えてもらいった時に
    なんかおかしいなと思ったんですけど。。。
    帰宅して包装を開けてみたら、この爆丸がそのままエアパッキンに包まれてました。
    おかしい。。。
    開けてみたところ、あるはずのマグネットプレートもどこを探しても入ってません。
    肝心の爆モーフは。。まあ大丈夫だろうと思い、子供にみせてましたが、
    あれ??火属性マークがおかしい。
    サンダラさんのブログの記事と比較してみるといろいろおかしい。
    決定しました。

    まさに「真っ赤な偽物」

    早速、「これ偽物だろ」とメールしたところ、
    「偽物じゃないと」帰ってくる始末。
    即paypalのbuyer protectionに申し立てました。
    おかしい点をいろいろ指摘して、先に返金しろとメールしましたが、
    商品を送り返したら返金するの一点張り。
    どうなることやら。
    まあpaypalのpaypalのbuyer protectionは
    ある期限が来ると返金してくれるようなので、いいですけど。

    私が業者の名前はeverydaylinesです。
    他にも爆モーフや爆丸など出品しているので、気を付けてください。
    他の爆モーフもほばイミテーションとみて間違いはなさそうです。

    といわけで他に被害者が出ないように偽物の写真を残しておきます。
    bakumorph imitation
    属性マークが明らかに違います。偽物は中が白く塗ってあります。

    bakumorph imitation
    本物は目とパーフェクトコアがクリアですが、偽物は明らかに違います。
    頬の所の黄色の塗装部分も本物とは塗り方が違います。

    bakumorph fakebakumorph fake
    ももの所の塗り方が違います。

    bakumorph fake
    背中の羽の真中のジョイントが開きません。

    bakumorph fakebakumorph fake
    本物は正面の四角の穴はありません。そして右の写真のように閉まりが悪いです。

    bakumorph fakebakumorph fake
    本物は黒と黄色の塗り分けの部分がありますが、偽物は黄色の塗色のみです。

    う~ん、やはり3期の爆丸はこれでも眺めて、もう少し待ってたほうがいいのかなぁ(bakumorphは載ってません)。。。
    関連記事
    [ 2010/12/06 08:30 ] 爆丸 | TB(0) | CM(4)
    仕様替えと思えば(^^;
    前期と後期じゃ違ったんだとでも思い込みましょ(TFやガンプラじゃ、例え名前は同じでも微妙な仕様変更なんて在り来たり過ぎて、軽く流せるように笑)セブン&ワイでは拡張セレクも拡張召喚も12月の30日になってました。 年末年始における市場の混乱でしょうけど…。
    [ 2010/12/06 12:48 ] [ 編集 ]
    Re: 仕様替えと思えば(^^;
    さすがに火属性マークの違いは仕様変更とは思えませんでした(笑)。
    一番大事なところです。
    だた、偽物と知って買うのなら許せますが、本物と思い込んでいたので、
    怒り心頭です。爆丸のクオリティが疑われます。
    爆丸コレクターとしては面白いですけどね。
    さてgoogle翻訳を駆使してクレームメールしますか。
    [ 2010/12/06 16:00 ] [ 編集 ]
    海外は
    販売者側が本物と信じて売ってたら実は販売者も偽物掴まされてたとかあり得るでしょうから、セガトイ・爆丸正規品の写真なり、セガトイ・爆丸に直接問い合わせての公式解答を添付しないと海外は解って貰えないかもしれませんね(正規品も写真と現品じゃ実は違うなんてのもありそうでかなり厄介ですが-_-;)
    [ 2010/12/06 16:31 ] [ 編集 ]
    Re: 海外は
    さすがに本物とは思っていないでしょうけど、コピー品と認めてしまうと
    ebay規約等なんかに引っ掛かって、アカウントの制限や取り消しなんかに
    なってしまう可能性があるので、頑ななんじゃないかと予想しています。
    [ 2010/12/08 16:04 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール
    おもちゃ、デジタルガジェット好きのお父さんです。 更新は基本的に月~金曜日です。土日は余裕があれば。

    ガナミン

    Author:ガナミン

    相互リンクしていただける方を募集しています。 メールフォーム、twitter@ganguunewsよりご連絡ください。
    カレンダー
    << 07
    2017
    >>
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ベイブレード広告
    爆丸広告


    SEO対策:ベイブレードSEO対策:フィギュアSEO対策:カードゲームSEO対策:コロコロSEO対策:トイストーリー
