爆丸、ベイブレードなどのおもちゃのニュース、買ったものの情報をほそぼそと。「Twitter」始めました。よかったら遊んでやってください。
    お気に入りブログの最新情報
    スポンサードリンク



    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    爆丸 今後のラインナップ

    みなさん、こんにちは。
    今後の爆丸のラインナップもお財布を破壊するほど凄いので、ちょっと紹介したいと思います。

    新製品の情報は今年発売のアンケート葉書に記載されていて、話題に上っていましたが、
    2月、3月の新商品がこちらのホビーサーチさんで予約を開始していましたので、
    こちらをもとにちょっと整理したいと思います。

    ・バトルギア関連
    3月発売予定
    CS-002 爆丸 コンバットセット アーナウト+バトルクラッシャー
    CS-003 爆丸 コンバットセット ホークター+スウェイザー
    CS-004 爆丸 コンバットセット コアデム+ロックハンマー
    CS-005 爆丸 コンバットセット ヘリックス・ドラゴノイド+ジェットコア
    GP-002 爆丸ブローラーゲームパック 激闘!! 爆丸インタースペース

    ・爆テクブースター関連
    2月発売予定
    BTC-13 爆テク ブースターパック 帝(ジオ)シヴァク
    BTC-15 爆テクブースターパック 焔ドラガオン
    BTC-16 爆テクブースターパック 破ムニキス
    BTC-17 爆テクブースターパック 輝レオネス
    BTC-18 爆テクブースターパック 翔ファルコ
    3月発売予定
    BTC-14 爆テク ブースターパック ブラキウス (仮) new!

    ・アニメ関連爆丸単体
    3月発売予定
    BP-001 爆丸 ブースターパック ヘリオスMkII

    他のショップのページでは
    ST-001 爆丸スターターパック第1弾(4種アソート)も確認できました。
    これは各4つ×4種となっていましたので、以前のようにあるタイプが少ないということはなさそうです。
    爆テクに関しては新しい爆丸のラインナップがありますね。
    はたして何タイプなんでしょうか。
    あとフレアドラガオンなど、品番が変わって再登場のようですが、
    パッケージが箱になるんでしょうけど、中身は変わってくるのでしょうか。
    気になるところです。

    4月以降もこれだけのものが予定されているようです。
    ・コンバットセット
    CS-007 ラインハルト+メガブラス
    CS-008 フォス+テラークレスト
    CS-009 ルビアノイド+ギドラギア
    CS-010 ダラク+エアーコア
    CS-011 コンテスター+スパータフ
    CS-012 プリシオン+ソノックギア
    CS-013 エイヴィア+レイシャー
    CS-014 ウルファング+バリアスギ
    CS-015 クラックス+ヴァイサー

    ・バトルギア単体
    BG-001 ツインディストラクター
    BG-002 ズーカネーター
    BG-003 バトルクラッシャー

    ・ブローラーゲームパック
    GP-003 ガンダルディアの野望
    GP-004 ローテルディアの闘い
    GP-005 進化の翼

    ・爆丸単体
    BP-002 ホークター
    BP-003 アーナウト
    BP-004 ヘリックス・ドラゴノイド
    BP-005 コアデム

    品番変更により発売済みのものが、投げ売りされたら買いたいんだけど。
    関連記事
    [ 2011/01/18 12:15 ] 爆丸 | TB(0) | CM(9)
    投げ売り
    召喚爆丸以外の投げ売りの確率は微妙ですねぇ…。あるとすれば『最早460でも弱いとされてるのに、三個中二個は400や360な初期のスターターとバトルするには博打過ぎるダイススロー』位でしょうか。 サヴァク、ダイススローのダイス問題から派生したのでしょうが…
    [ 2011/01/18 19:17 ] [ 編集 ]
    ルールの難解さに磨きがかかりました藁
    もえたろの話だと、リバースワールドやドラVSヘリ等属性違い組は、キャラ名称としては全て別物って事を言いはじめましたねぇ…例え進化後だとしても、進化前の名称カードは使えないとか…この先の販売戦略としてはかなり疑問に思えてきました(-_-)
    [ 2011/01/19 19:26 ] [ 編集 ]
    Re: 投げ売り
    投げ売りされないですかねw。
    パワーレベルの上限引き上げとかあればと思ったのですが。。
    パッケージ変更だけかなぁ
    [ 2011/01/20 23:01 ] [ 編集 ]
    Re: ルールの難解さに磨きがかかりました藁
    私もちらっと見たのですが、いまいち理解できませんでした。
    そういうことだったんですね。。
    う~ん複雑になっていくのは歓迎できないなぁ。
    [ 2011/01/20 23:06 ] [ 編集 ]
    主流は爆テクコンバート組?
    バトルするにも、最低数値500はないと辛い状況になりましたからね…バトルギアシリーズが本格始動すれば、その内に発売済みの『最大数値460』組や爆テク(コンバート組以外)が在庫一掃で投げ売られるでしょうが(笑)
    [ 2011/01/21 00:00 ] [ 編集 ]
    Re: 主流は爆テクコンバート組?
    カーティさんいつもありがとうです。
    販売側としては日本オリジナル爆テクコンバート組を押していきたいんでしょうが、
    アニメの関係でバトルギアなどの商品展開もしなければいけない状況で、
    なんか複雑な感じですね。
    宣伝は明らかに爆テクコンバート組主流ですけど。
    インフレに過去の爆テクコンバートがついていけなくなったら。。。
    [ 2011/01/21 17:11 ] [ 編集 ]
    爆テクは
    連続投稿しちゃってすいません。(^_^;)。爆テク組はカードデザインもパックもアニメ版とは別にされてますからねぇ…中身の極悪アソートだけは同じなのにw あとコロコロですから主人公の敗北からのハイパードラガオンとかハイパーレオネスとか基本数値引き上げの進化型が出るでしょう。後はフルメタルムニキス全員サービスとか(笑) いずれにせよ『爆テクコンバート組がついにバトルギアとも合体!』とか、文字通り「隠し球」に期待はしてるんですが…。
    [ 2011/01/21 18:42 ] [ 編集 ]
    肝心なこと
    コンバート組は爆丸そのものにキャラ専用ゲートカードが固定で入ってますからね…パンツァーは二種ありましたが…。 あと爆テク用カードパックにはコンバート組用アビリティカードが多数ありましたし、重量による格闘wも可能で戦略的にはむしろ優遇されすぎてるかと。
    [ 2011/01/21 18:58 ] [ 編集 ]
    Re: 肝心なこと
    >カーティさん
    コメントが遅くなってすいません。
    戦略的にはかなり爆テクは優遇されていますね。
    実際の大会を私はあまり見たことがないのでわかりませんが、爆テク使用率はどれくらいなんでしょうね。
    大体の人はどのアビリティーカードを使用するかで爆丸を決めているのかなぁ。
    [ 2011/01/26 10:53 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール
    おもちゃ、デジタルガジェット好きのお父さんです。 更新は基本的に月~金曜日です。土日は余裕があれば。

    ガナミン

    Author:ガナミン

    相互リンクしていただける方を募集しています。 メールフォーム、twitter@ganguunewsよりご連絡ください。
    カレンダー
    << 06
    2017
    >>
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ベイブレード広告
    爆丸広告


    SEO対策:ベイブレードSEO対策:フィギュアSEO対策:カードゲームSEO対策:コロコロSEO対策:トイストーリー
