爆丸、ベイブレードなどのおもちゃのニュース、買ったものの情報をほそぼそと。「Twitter」始めました。よかったら遊んでやってください。
    お気に入りブログの最新情報
    スポンサードリンク



    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    爆丸 WHF限定 爆テクブースターパック 帝シヴァク サヴァクゴールドVER 

    帝シヴァク サヴァクゴールドVER
    みなさん、こんにちは。
    私の住んでいる地方でWHFが開催されました。
    雪が降っている中、並び始めること約2時間半。
    売り切れないことを願いつつ、買ってきましたよ、
    WHF限定 BTC-13 爆テクブースターパック 帝(ジオ)シヴァク サヴァクゴールドVER。
    パッケージはパンツァー同様に箱パッケージ。
    これにWHF限定を示すシールが貼ってあります。
    WHF限定シール

    さて中身です。
    帝シヴァク スフィア
    スフィア状態です。
    青の部分はプラスチック成型色が違う彩色となっています。
    塗装食は闇カラー定番のグリーンメタリック。
    メタルクロスはシールなしでした。

    ポップアウト!
    帝シヴァク ポップアウト
    手前にある金色のがサヴァク。
    顔の部分にはメタルファング。
    ムニキスに近い展開形です。
    ウイングは手動展開。
    ジオシヴァク
    真ん中の部分にサヴァクが収まります。
    パワーレベルは600Gです。

    後ろから。
    帝(ジオ)シヴァク 後
    属性マークの文字以外の部分が青くなってますね。珍しいな。
    尻尾?もあります。これはスタンドを安定させるためについているのかな。
    横から。
    帝(ジオ)シヴァク 横
    横から見ると結構凛々しい顔つきをしていますね
    メタルファングがいい感じです。

    御本尊サヴァク。
    サヴァク
    サヴァク 後
    パワーレベルは220G。
    サヴァクはポップアウト時に飛び出したときに写真のマグネットを下にした状態でないと、
    スタンドが認められないという、厳しいレギュレーション。
    マグネットの磁力が強ければまだ転がる最中にスタンドしやすいかもしれませんが、
    磁力弱すぎなので、ほとんどサイコロ状態。。
    せっかく楽しいギミックなのに残念な感じです。

    付属のカードです。
    付属カード
    ゲートカードは「帝シヴァク」、アビリティカードは「ジオ・エクスぺラント」。
    WHF入場者に配布のアビリティーカード。
    WHF配布アビリティカード

    とこんな感じですが、頭にメタルファングがあるせいか、
    シュートした際のちょっとバランスが悪い感じがますね。
    ポップアウトがしにくい印象。
    あとサヴァクが飛び出してもあんまりスタンドしないし、結構飛んでく。
    ほとんど同じゲートカードには載らないですね。
    とはいえやはりカッコイイです。
    コロコロ漫画では無類の強さをみせてつけていたシヴァク様ですが、
    実戦での戦闘力はいかほどのもんなんでしょうか。

    あと閉じる際にサヴァクがしまいにくいので、閉じるのにコツがいるますね。
    説明書に書いてあったようにしまえばいいのですが、わかりにくいので、
    写真撮ってみました。
    閉じ方
    頭のみを押さえた状態でできたスペースにしシヴァクをおさめ、あとはウイングを閉じていけば、
    すんなりといけるような気がしましたので、参考まで。

    普通の帝シヴァクの発売日は2月25日の予定になっていますが、
    あくまで予定なので欲しい方は参考程度に気にとめておいてください。

    関連記事
    [ 2011/01/31 12:15 ] 爆丸 | TB(0) | CM(4)
    雪の中2時間半ですか;お疲れ様です。

    シヴァクは尻尾のおかげで正面からクリティカルされた時なら意外に踏ん張りそうですね。試してはいませんが;
    サヴァクはスタンド率を考えるとおまけギミックと考えるのが妥当でしょう。
    [ 2011/01/31 16:36 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    >月吉さん
    逆に尻尾がないとすぐ転がっちゃいそうですよね。
    WHFの物販レジでは結構爆丸を手にしているかたが(ほかの商品目当てだと思われる人)、
    多かったのでこれをきっかけにもっと爆丸が盛り上がるといいですね。
    [ 2011/02/02 08:26 ] [ 編集 ]
    さて一般は今週末となりましたが
    爆テク・シヴァク&サヴァク。単なる色違いどころか最大数値まで下げられちゃっただけに、一般版は入手困難とまではならないでしょうね。もっとも、パンツァの初期入荷数が少なかったが故に『今回も入荷数少なくて買えないのでは…』と疑心暗鬼(&それに乗っかって転売目的)になる人が多そうですが。しかしアニメ登場機種は軒並み商品化してるベイとは偉い差だ…アニメ見て『この爆丸欲しい』って思って、商品化の予定は在りませんでガッカリする子は日本中に居るんだろうな。 爆テク、コンバート組を新たにナンバリングして箱化って無駄にしか思えない。
    [ 2011/02/22 19:53 ] [ 編集 ]
    …酷い仕打ち
    爆テクコンバート組。箱仕様のレオネス、ファルコのプラパーツはカットされてました(苦) コレはアレか、プラ製クロスパーツ欲しかったらムニキス買ってね戦法か(^^;
    [ 2011/03/01 18:54 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール
    おもちゃ、デジタルガジェット好きのお父さんです。 更新は基本的に月~金曜日です。土日は余裕があれば。

    ガナミン

    Author:ガナミン

    相互リンクしていただける方を募集しています。 メールフォーム、twitter@ganguunewsよりご連絡ください。
    カレンダー
    << 10
    2017
    >>
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ベイブレード広告
    爆丸広告


    SEO対策:ベイブレードSEO対策:フィギュアSEO対策:カードゲームSEO対策:コロコロSEO対策:トイストーリー
