爆丸、ベイブレードなどのおもちゃのニュース、買ったものの情報をほそぼそと。「Twitter」始めました。よかったら遊んでやってください。
    お気に入りブログの最新情報
    スポンサードリンク


    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    爆丸 爆丸バトルツアー'10に行ってきました。

    7月24日(土) イオン大高で行われた爆丸バトルツアー'10に行ってきました。
    当日、渋滞もあり11時ぐらいに現地にようやく到着。



    まずは会場にいってみると、ステージイベント中で各コーナーはお休み中。
    ステージイベント中でステージ前に子供集合。約10数人ぐらい。
    しばらくステージを見ていると、ステージイベントに参加する子供を募集するも、
    うちの子は選ばれずステージイベント終了。優勝した子にはバトルフィールドを贈呈でした。


    ステージが終了したので、各イベント開始したので、
    まず爆丸をもらうためバトルティーチングに参加。
    一応、バトルの仕方は知っているので、なんだか妙な先回りをするので、制止しつつ、
    バトルティーチングを終え、爆丸1個と爆丸プレイマニュアルver2と
    爆丸アーケードバトラーズのカードをもらって終了。
    早速爆丸を見てみると、なんか小さい。gacha爆丸と同じもの??




    次にシュートチャレンジに挑戦。クリティカルコースに挑戦するも失敗。
    テクニックコースで初級を成功するにとどまりました。



    次はぬり絵です。ぬり絵のアビリティカードの色をつけ、
    自分だけのアビリティカードを作っちゃおうという企画。
    もともとお絵かきは好きなので、一生懸命爆丸をみて塗ってました。

    そしてイベントステージが再びはじまり、こんどはテクニックコースのシュートチャレンジです。
    今回は特別に初段に一回とまればカードがもらえるというものでした。
    さらにシュートする向こうの壁にぶつかってもOKという大盤振る舞い?
    参加は並んでステージに上がり全員参加。
    さてうちの子はというと2回チャレンジしましたが、失敗。。。
    参加賞の爆テクコンバートパーツをゲットするにとどまりました。

    そして3勝バトルチャレンジに挑戦。
    しかし、誰もいなかったので社員のかわいいお姉さんと対戦していただきました。
    うちの子供はマイデッキで参加しましたので、勝利。まず一勝です。
    そして、うろうろしているとさっきのお姉さんと再戦することとなり、
    またまた勝利。そして一般のお兄ちゃんがきて対戦を希望してくれたのに、
    うちの子はへたれなので対戦を拒否。対戦しようとしてくれた御免なさい。
    そしてコーナーから逃亡。。

    そしてアーケードバトラーズを体験。ここではカード排出はないものの無料でゲームプレイ。
    うちの子にはちょっと初め操作が難しかったみたいですけど、
    お姉さんに教えてもらいつつプレイ。楽しんだところで、意を決して再び3勝バトルチャレンジへ。

    コーナーは盛況で、対戦相手が見つからなかったところ、
    社員のお兄さんが対戦をしてくれることになり、デッキを用意。
    するとお兄さんもマイデッキを出してくることに。半ば本気の勝負をしてくれました。
    勝負は先ず初めにお兄さんがダブルスタンドでゲートカードを一枚ゲット。
    その後、うちの子もダブルスタンドでゲートカードをゲット。
    つづいてうちの子がシュートミスを続けている間にお兄さんがゲートカードをゲット。
    うちの子が2回シュートできるアビリティを使うも一個しかスタンドせず。。
    がお兄さんが同じデッキカードにシュートしてくれ、バトル発生。
    ここで、シュートしたムニキス爆丸専用のフュージョンアビリティを発動し、勝利。
    そして、アビリティカードデッドリードライブno.6発動。
    ここでダブルスタンドを成功すれば見事勝利となるが。。一回シュート成功したのみで失敗。
    お兄さんもデッドリードライブno.6発動するも、
    スタンドしているゲートカードにシュートしてくれてバトル発生。
    こっちはダブルヘッド、お兄さんはドラガオン
    ゲートカードのジャッジポイントを足した時点で100Gこっちの負け。
    アビリティカードで20G逆転。お兄さんがここでバトルを終了してくれて勝利。
    勝負を始めるときにドラガオンのキラカードを持っていたのが見えたので、
    最後出さずに手加減してくれました。
    というわけで3勝、アビリティカードをもらいました。




    ここで時間切れ、まだシュートチャレンジをしたかったのですが帰りました。
    印象に残ったのが、みんなサイドスピンシュートを使いこなしていること。
    最後対戦してくれたお兄さんはバトル中全部サイドスピンシュートで、
    狙った所に百発百中でした。
    ドラガオンムニキスはメタルパーツがついていて、重心をマグネット側にできるので、
    ポップアウトしやすく、クリティカルを受けることは少ないですので、
    ドラガオンムニキスでサイドスピンシュートお勧めです。

    今度またイベントがあったらまた行きたいと思います。
    スタッフのみなさんありがとうございました。



    関連記事
    [ 2010/07/26 09:59 ] 爆丸 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール
    おもちゃ、デジタルガジェット好きのお父さんです。 更新は基本的に月~金曜日です。土日は余裕があれば。

    ガナミン

    Author:ガナミン

    相互リンクしていただける方を募集しています。 メールフォーム、twitter@ganguunewsよりご連絡ください。
    カレンダー
    << 04
    2017
    >>
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ベイブレード広告
    爆丸広告


    SEO対策:ベイブレードSEO対策:フィギュアSEO対策:カードゲームSEO対策:コロコロSEO対策:トイストーリー
